‘Catskills’ カテゴリーのアーカイブ

Catskills イベント 9月16日(木)8:30am(日本時間) – トレジャー・ハント・コンペティション

2010年9月11日 土曜日

日時:日本時間9月16日(木)8:30am
集合場所:ブリ、トラメルのEMホール

皆さんごきげんよう。

Catskills のトレジャー・ハント・コンペに参加したいですか?良い機会があります。

たくさんのご要望にお応えして、Catskillsのトップ2チーム選抜予選を行います。これらのチームは凄ま…コホン…友好的なコンペを現チャンピオンであるSonomaと行います。以前行われたコンペについての詳しい情報は、以下のスレッドを参照してください(英語)。

Sonoma 予選

シャード間コンペ

以下イベントの概要です。

– チームは2人から5人編成です。できるだけ5人集めるようにしてください!
– チームメンバーのうち1人は必ずGMトレジャー・ハンター(GM Cartography と GM Lockpicking スキル保持者)である必要があります。採掘スキルは必要ありませんが、あれば有利でしょう。
– コンペ当日はチームメンバーの名前を記した本が必要になります。トレジャーハンターの名前は一番上に記載しておいてください。
– イベントは限定10チームで行います。多い場合は小規模チーム同士でチームになるよう調整します。
– チーム名称と色はイベント時に付与されます。

イベントはレース形式で、Lv6のトレジャー・マップを他のチームに先んじて完了したチームの勝ちです。

あなたの友人を、同志を探して召集してください。そして私たちのシャードの最高のチームを見つけ出しましょう。 私はSonomaからトロフィーを奪えるか、ちょっと疑問に思いますよ?

Catskills EM ウェブサイト

Catskills イベント 8月15日(日)8:30am(日本時間) – ドーン女王のエスコート

2010年8月12日 木曜日

ロイヤル・クライヤーがドーン女王がアンブラのロイヤル・ガードのブラック・タイ・ガーラ(正装のパーティ)へ出席することにしたと告げています。

ロイヤル・ガードと出席可能な市民は謁見室にてドーン女王のエスコートのためにお集まりください。ガードはドーン女王の護衛として注意を払ってください。

ベドラムの入り口での奇妙なものが目撃されたとの噂が広がっています。正装に加え、武装して来ることが望ましいでしょう。

※ブリティッシュ城の謁見室に集合の後、ムーンゲートまでアンブラへ向かうために移動します。

Catskills EM ウェブサイト

Catskills イベント 7月25日(日)8:30am(日本時間) – PvPダイナモ(一日目)

2010年7月21日 水曜日

Catskillsの皆さん、こんばんは。
日曜日にPvPイベントを行う予定です。

基本ルール(グローバル・ルール)については変更はありませんが、採用するルールと採点方法はイベントによって異なります。日曜日には時間が許す限り、私たちは3つのイベントを企画しています。

グローバル・ルール:
攻撃力を持ったペットの禁止。クーシー、ドラゴン、ドレッド・ホースなどダメージを与えることのできるペットは禁止です。攻撃力のない軍馬、ラマなどの騎乗生物は可能です。

チームは最少3名、最大4名とします。あらかじめチームを組んでおくことが推奨されますが、もしチームメイトがいなかったり、あるいはフルメンバーが揃わなくても、私たちのほうでチームを組むことが可能です。また、開催予定のイベントのうちひとつは、メンバーのうち最低一名が窃盗スキルを持っている必要があります(もし優勝を狙うのであれば)。また、チームを組むときには派閥が必ずしも有利というわけではないので、慌てて組む必要はありません。

このイベントに参加する方は、チームメンバーの名前、赤ネームか、青ネームか、派閥を添えて私にメールしてください。会場設営のために、すべての参加者を把握しておく必要があります。登録がないと座席の保証ができかねます。最悪の場合、イベント参加を見合わせていただくことになります。

イベント会場からのリコールなどによる退出および再入場はできません。資材は事前に持ち込むようお願いいたします。チームメンバーは4名のみ、イベント開催中に代役を立てることはできません。イベント終了後の代役指名は可能です。代役は一回に2名まで立てることができます。

ほとんどのイベントで蘇生部屋が用意されます。部屋内での長時間の滞留や、戦闘行為はできません。幽霊状態で入室、蘇生完了後退出可能な部屋となります。

会場でのイベント以外の戦闘行為は禁止です。発見された場合は会場、そしてイベントからバンされます。

イベントとイベントは20分間の休憩をはさみ、次のイベントのルールの説明などを行います。休憩時間の戦闘行為は禁止です。

殺人カウントは入れないようにしてください。

ルールについてはイベント前日までに変更、あるいは追加が行われる場合があります。変更部分については再度、開催前に説明を行います。

イベント1) アイテム貯蔵庫
最初のイベントはチームが「ダイナモ・ガウントレット・チェスト(アイテム貯蔵庫)」を調達することから始まります。これは非常に重く、バッグ・ボールのようにドリブルでのみ移動可能です。ほとんどは会場中央に沸きます。これをあなたの陣地のタイル上にそれぞれ1個ずつ設置してください。それらは慎重にガードする必要があります。あるチームのタイルがすべて埋まるか、制限時間いっぱいになればゲーム終了です。制限時間は参加者の人数により、後日決定します。

イベント2) 盗賊たちの宝
このイベントはそれぞれのチームから窃盗キャラの参加が必要です。会場にはアイテムがロックダウンされていますので、それを持って陣地まで戻るのが窃盗キャラの仕事です。アイテムはDOOMのアーティファクトのように、いったんロックダウンがはずれれば、誰でも持ち去ることができます。アイテムはレアリティに応じてポイントがつけられています。これらのアイテムはカース属性で時間制限つきです。

イベント3) バトル・ロイヤル
説明するまでもなく、最後に残ったチームが勝ちです。もしくは終了時点で最も生存者が多いチームが勝者となります。

※日本時間7月25日(日)8:30amにトラメル、もしくはフェルッカのカウンセラー・ホールに集合です。

フェルッカでは会場に速やかにお入りください。フェルッカのカウンセラーホール北側にテレポーターが設置してあります。会場内でイベント以外の戦闘行為は絶対に禁止です。

次週のダイナモもご期待ください。イベントごとにあなたはポイント、もしくは勝ち点をためておくことができ、最終日に優勝者が決定されます。このイベントは2日間にわたって行われる予定ですが、プレーヤーの参加状況、熱意、協力によって、延長される場合もあります。皆さんの追加イベントに関するご意見を歓迎します。

EM Kasaven

Catskills EM ウェブサイト

Catskills イベント 7月21日(水)9:00am(日本時間) – 救出ボランティア求む

2010年7月16日 金曜日

武具屋の店じまいをしながら、夕方早くから突然降り出した雨に、エイブは外套に手を伸ばした。彼の肩は落ち、店を出ながら中を照らす一本のろうそくの炎を吹き消しながら、彼はため息をついた。ドアが重い音をたてて閉まると、エイブは泥棒に入られないよう、戸締りを済ませた。 ヴェスパーはいつもは平和な町だったが、彼は彼の兄弟である、武具屋の元主人であるジョンが行方不明になってからというもの、余計に用心を重ねるようになっていた。エイブは 間に合わせの節だらけの杖にもたれながら、ヴェスパー郊外の彼の家へ、北に向かって歩き出した。

彼は歩きながら、先週の土曜日から彼を苛む入り乱れた考えを反芻していた。彼はミノック鉱山から武具屋へ戻る途中、ジョンが雇った武装した冒険者たちに護衛されていたことを思い出していた。しかし、ミノックからヴェスパーまで半分の道のりにさしかかったとき、彼と冒険者たちは、彼の首を狙う山賊と物盗りの襲撃に遭うのだった。彼の一頭の荷馬は殺され、残る二頭は鉱石とともに森のなかへ逃げ惑って行った。山賊と物盗りとの戦いは、ジョンが雇った冒険者たちが有利であることがわかった。彼らは小競り合いの後、エイブを遅れることなくヴェスパーに送り届けた。武具屋に着くと、エイブは何が起こったかをジョンに告げるため、店の外に連れ出すよう冒険者たちに頼んだ。しかし、そこでもたらされた、ジョンが行方不明であるという知らせは彼の度肝を抜くのに十分であった。そして唯一残された手がかりは、血だまりとそこに落ちていた血まみれの短剣であった。彼の心は彼の兄弟の痛みを思って沈んだ。何人かの勇敢な冒険者たちが、血だまりがヴェスパーのヒーラー小屋まで続いていることを発見した。何時間かのうちに、心配した人々がジョンを捜して山賊たちの行方をヴェスパーからブリテンまで追ったこと、そしてジョンが囚われているブリテン北の古い山賊の砦を発見したという知らせをもたらした。エイブは彼の年老いた体躯では、到底そのような離れた場所までこの短時間で行けなかったことを思い、彼らに対する感謝の気持ちでいっぱいになったのだった。

回想から我に返り、エイブは家のドアを開け、外套を脱ぎ、飲み物を注いだ。そして彼の兄弟がアントニー・ミノットの所有の古い山賊の砦に囚われたということに思い至りながら、もう一度冒険者たちに彼の兄弟を救出するために結集してもらうことを頼むことを決意するのだった。もったいつけた若造のアントニー・ミノットをこのままにしておけない!彼はアントニーが、鍛冶師としての能力がジョンの熟練の技に到底及ばないため、商品で競うことをせずに、ジョンを誘拐し、殺害を企てたのだということがわかっていた。エイブは彼の銀色のあごひげに穏やかに指をはわせながら、彼が翌朝武具屋に戻ったときに掲示するための告知をしたため始めた。

「私の兄弟ジョン・デニングを、古い山賊の砦から、アントニー・ミノットから救出するために力を貸してください。どうぞ、
※日本時間7月21日(水)9:00amに、ここ(ヴェスパーの武具屋)に集まってください。
どうか、私が公明正大にアントニーに呼びかける間、武器を鞘におさめておいてくださるよう、お願いします。あの若者が、暴挙に出ることなく、説得に応じて私の兄弟を解放してくれることが私の望みなのです。 私が援軍を率いて行くことで、アントニーが早まったことをしないか、それが心配なのです。– エイブ・デニング」

Catskills EM ウェブサイト

Catskills イベント 7月11日(日)9:00am(日本時間) – 鉱石運搬人募集

2010年7月9日 金曜日

この広告はヴェスパーの町の鎧屋に掲示されたもののようです。

「ヴェスパーの鎧屋は鉱石運びに応募する冒険者を求めています。私の兄弟、エイブ・デリング(Abe Dering)は、私たちの新たな顧客のために、必要な量の鉱石を、ミノックの鉱山で集めています。残念なことに、私たちが契約していた人々が、今回何故か契約更新をしないと言うのです。 この短期間で必要な人員を集めるのは困難だとは思いますが、もし興味のある方がいらっしゃったら、私の兄弟にミノック東の橋を渡ってすぐのミノック鉱山の入り口で落ち合ってください。この不況で私はあなたにゴールドでの支払いをすることができないのですが、別の方法を考えましょう。

ジョン・デリング(Jon Dering)
ヴェスパー鎧屋主人」

Catskills EM ウェブサイト