2013年6月 のアーカイブ

Pacificイベント 6月23日(日)11:00am(日本時間) – ブリタニアの窃盗問題について

2013年6月21日 金曜日

ブリタニアは窃盗による問題があり、我々はそれを放置しておくことはできません。すぐに行動を起こすべきです!
そこで助けていただける皆さんのためにミーティングを開催します。
このミーティングで我々は窃盗犯に関する情報をできる限り多く集めます。
それをしなければ、ブリタニアに何が起ころうとしているのか知る由もないでしょうから…。
___________________________________
ブリテインのカウンセラーホールに集合です。

Pacific EM ウェブサイト

UO Straticsのスレッドご紹介その2)

2013年6月20日 木曜日

パブ82来ますねー。最近の開発の仕事の早さにはびっくりです。
そんな中どのシャードも月末は評議会の予定ですね。評議会は完全にローカルだし、遠征組はおよびじゃないよねってことで翻訳すらしてないんですが、U-hallで選挙終了後の関連のポストを遅ればせながらチェックしてみました。そんなにたくさんのポストはないようですが、下記二つのスレッドもそれぞれ300HITを超えており、それなりに関心を集めている様子。ちょっとだけレスもピックアップしてご紹介。
↓↓↓

その1)
Renewing Trade Deal Buffs Every Day – NPC契約を毎日利用更新するのかったるくない?

それってちょっとめんどくさくない? 契約そのものをやめるか、契約内容が変わるまでそのままでよくない?
(6/18(火)1:15 PM / Reugganによる投稿)

====================================================
#2.
市民が一日1回街に来ざるを得ないってことは、うまくすれば他の市民と交流も持てるしこのままでいいんじゃないかな。
そこには掲示板があって、ヘラルドが誰かが近寄るとしゃべるようにするのがいいね。そうすれば首長も彼の街の市民と交流できるだろう。
(6/18(火)1:53 PM / Shakkaraによる投稿)

#4.
そうだね、これは交流を活性化させると思うのでこのままがいいね。ログインする度に更新するのはそんなに難しくないよ…

掲示板はいいんだけどほとんどはいやがらせされるよね..僕の街の市民たちがNPCギルドとの契約はどこがいいか投票できて、彼らのニーズを僕が知るためのものが欲しいね。あと市政ストーンには市民と彼らの忠誠度を見る機能や、ギルドが持っているようなオンライン状態を確認できる機能が欲しいね。
(6/18(火)2:29 PM / Lord Lewによる投稿)

#6.
それって私には“馴れ馴れしすぎる”感じだわ。ギルドの人たちにログイン状態がわかるのはいいけどそれ以外はいやだわ。
(6/18(火)3:39 PM / Tina Smallによる投稿)

#12.
個人的には統計が見られればいいと思う:

市民の数
忠誠度のある市民 + 市民
現在ログイン中の市民

あと市民同士がおしゃべりできるように、ギルドや同盟で利用できるものと似たような新しいコミュニケーションコマンドがあるといいなと思う。
(6/18(火)7:16 PM / Merusによる投稿)

街の掲示板は確かに維持が大変そうです。市政ストーンで誰かに会ったら、まずは「こんにちは」と声を掛けてみようかな。
———————————————————–
その2)
I am Governor….and now? – 私は首長….さて?

オッケー、私は首長に選ばれてNPC契約も決めたわよ。

だけど:

銀行の壁に固定の掲示板をもらえないかしら? – 市民にメッセージを残すために。

バロット・ボックスをもらえないかしら? – そうすればアイディアに投票してもらえるわ。(例:来年のNPC契約は?)

私の街の市民に連絡を取るにはどうしたらいいのかしら?

このソーサリア中の私の街に忠誠を誓っている市民をどうやって探したらいいのかしら?

王や他の首長にどうやって連絡すればいいのかしら?(彼らにメッセージを残せばいいの?)

私の街に小さなスペースをもらえないかしら。そしてそこを自分で内装できないかしら?

疑問、疑問、疑問….

答えは?
(6/18(火)1:15 PM / I was there the other dayによる投稿)

====================================================
#4.
選挙は数日前に終わったばかりだ。

UOチームは何か月か前、このシステムをロールプレイにプラスする何か、と定義していた。

僕にとってこれが持つ意味は明白で、このシステムの一番の目的、意図、ゴールはロールプレイだ。

街に大きな変化をもたらすために、あるプレーヤーが他のプレーヤーによって選ばれること、とりわけ数か月にわたって再選することが何を意味するのか考えてみてもらいたい。選挙のプロセスについて愚痴を言うことや、実際にまだ起こっていないことについて愚痴を言うことの意味を考えてみてもらいたい。そしてもし首長がまったく上からの干渉なしに大きな変化をもたらすことが可能であったなら、何が起こるかを考えてみてもらいたい。

これらはまったくロールプレイじゃない。

ロールプレイにまったく関心のない人が首長として何ができるのか疑問に思う向きもあるだろう。ポスター(投稿者)がロールプレイに関心がないと僕がどうして知るだろう?知りえない。でも彼が首長になって最初に主張したことは、自分の街を飾り立てる権利だったことを僕は知っている。

では果たしてあなたはどうやって市民にコンタクトするのか?

U-hallではなく、あなたのシャードに特化した掲示板にポストするべきだ。

あなたは首長であり、王の賛助と羽の下にいるのだから、EMにコンタクトしたらいい。EMが王を演じるのだから。

いつ評議会が行われるのかあなたのEMウェブサイトとStraticsをチェックしたらいい。

あなたの街に行き、誰がその銀行をよく利用しているか見て来たらいい。

そして、神の愛の元、これは新しいシステムであり、まだいくつかのコーディングバグがあったりもすることは言うまでもない。
(6/18(火)2:33 PM / GalenKnighthawkeによる投稿)

#6.
ヘーイ。君たちは輝かしい新しいタイトルをもらえるんだぜ。それが一番いいことじゃないのかい?
(6/18(火)2:50 PM / DJAdによる投稿)

評議会では和鯖のRPerたちの活躍が楽しみです。

桜マジンシアにて

2013年6月16日 日曜日

ナイス
sakura_magincia

Baja vs Napa ボイドプールレポ

2013年6月16日 日曜日

SSを撮っている余裕もあまりありませんでしたが、文章少なめにレポートします。

ブリ1銀前。まだ時間にして15分前なんですが、既にEMさんもいてプレーヤーも集まってます。Baja側この時点で25人くらいでしょうか。今日は専用チャンネルも用意されています。
UO(130616-085500-00)

Bajaが勝つわよね?イェーイ!
EM Crysania: IS BAJA GONNA ROCK THIS???
Cxxxxxx: Aye
HxxxxHxxxxxxxxxx: YEAH
Wxxxxxxx: Yes!
JXXXX: Hell Yah
EM Crysania: YES YES YES!!
Dxxxx Nxxxx: Get Em’ Boy!
Dxxxx Nxxxx: All Kill
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Dxxxx Nxxxx: Get Em’ Boy!
Dxxxx Nxxxx: yes sir
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Exxxxxxxx: YEAHHH!!!!
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Sxxxxxx: YA!
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Pxxxxxxx Lxxxxx: YEA
Axxxx Wxxxx: BAJA ROCKS!
Gxxxx Sxxx: YES!!

到着時は湧きはなく、15分後に始まった湧きが爬虫類湧きだったため、見送ることに。ここで、湧きをスルーさせるという意味がなかなか伝わらないようで、攻撃してしまうプレーヤー多数。なぜか人数に比例してドラがものすごく多かったのですが、近接戦士さんのHPバーを用意してスタンバイする私。
UO(130616-092112-04)

次はエレメンタル湧きになるわけですが、Napaと同じアンデッドまでは更に悪魔→亜人と見送らなくてはならないため、よりによって当社比一番タフなエレメンタル湧きで逝っちゃえ!とかどんだけ……。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル とりあえず私は西側を死守です。近接戦士さんたちもばらけちゃったのでここはフィールドとEVに専念することに。
UO(130616-094330-05)

開始後40波あたりでしょうか、Napaが60で陥落したという一報が!

EM Crysania: WOOT We need to beat 60 waves..Napa went down at 60!

だんだん厳しくなって来たのは70超えてからですかね。まず東が崩れます。
UO(130616-101909-09)

このあたりで中央にペットを持って来て!というチャットの掛け声とともにドラたちが一斉に中央に集結します。
UO(130616-103752-12)

あとはもう必死でSS撮ってる余裕はありませんでしたTT。何回死んだことやらw でもでも、やっぱり大勢でチャレンジするボイドプールは楽しい!言葉がわからなくても目的は単純明快。ボイドプールを守ること。

結果的にNapaは60、Bajaは86でしたが、Napaは15人程度だったということなのでそれを思えば素晴らしい戦績です。Bajaも湧きを選べたらもう少し行けたかも知れないですね。時間的には1時間半弱くらいでしょうか、和鯖では7時間戦い続けたことを思うとあっという間でした。

最後はプール横でぼーっとしてたらギルドへのお誘いなんかされちゃったりしてw

楽しかったです!

ありがとうBaja!

Lake Superior イベント 6月14日(金)11:00am(日本時間) – エクソダス・バッシング

2013年6月12日 水曜日

ロイヤル・ガードたちは戦闘に向けてウォーミング・アップを行います。クロックワーク・エクソダスのトレーニングダミー(と他の何か……)に対峙する前に、エクソダス・ダンジョンへの必修演習へ加わってください。

集合場所:ブラックソーン城の外に集合です。ブリテイン第1銀行およびルナからゲートを設置します。

Lake Superior EM ウェブサイト