2013年12月 のアーカイブ

Hymne a L’amour

2013年12月22日 日曜日

しばらく音信普通だったBくんから、とてもおめでたいメールをもらった。そして、おとといはルナでこれまた懐かしい顔を発見!!!全プレ会場は時折こんな素敵なサプライズをもたらす。

20131219_1

欲しいのはモノじゃないよね。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

今日のヌル豚。
ドレッドに行ってるはずが、金閣下先生に稽古をつけてもらう毎日。ドレッドは最初のラッシュを切り抜けられるかどうかがキモなので、金閣下先生の打撃とFSのコンボごときで沈んでいるようではいけない。
そこでハタと思い出した。それが関係していたのかどうかはわからないけど、メインシャードのヌル豚は実は盾抜き。だったらいっそってことで片手使用可のこっちの武器の方が格段に安定することがわかった。素直にリーフでフェイント使えとも思うが、ここまで来たらあえてフェイントを使わずにやってみたい。カタナ?もちろん好きだよ。ちょっと他のスキルとか武器も検証してみるだけ。うん。ウォーアックスとかw

UO(131215-235127-04)

マナダウン武器は間違いなくドレッド戦後半で威力を発揮するだろうけど、前半のラッシュを切り抜けられないことにはお話にならないしね。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

眠れぬ夜の店補充オンライン。
こちらは構わないんですが、ベンダーのデコ用カエル折り紙とチョウチョ折り紙をお買い上げのお客様、価格設定がかなり高めでしたけどよろしかったのでしょうか……!
そんなわけで久しぶりに弓キャラのスキル上げかねて、折り紙目当てでファンダンサーにお出かけしてみた。

UO(131222-015846-02)

倒しても

UO(131222-015954-03)

倒しても

UO(131222-020010-04)

……こんなに折り紙って出にくかったっけ……?

本日のBGM。愛の賛歌。
YouTube – Corey Hart “Hymne a L’amour”

サムシング・ブルー

2013年12月8日 日曜日

練成の導入で白豚装備はぐっと身近になったけど、ハイエンドを目指すでもなく、ぬる~い白豚を目指すあなたへ。

かく言うぬる豚代表の私も、今さらDH用の武器を自作してwktkしながら週末を迎えております。でも、ボスより肝心なIrk用武器がまだだったという罠。カギ取りはいつも扇動不調メイジでやってるけど、Irkに限っては時間がかかりすぎるのと場が荒れがちなので、他のカギが揃ったら戦士を投入、Irk脳みそ→そのままボス、というのが理想。最初はエネ100%のD斧ベースを適当に練成しようかなと思ったんだけど、リーチ系をつける虚無のオーブ集めがめんどくさいのと、エネ100%のD斧を作ったところで自分的に汎用性がないし(均衡エリアとかで使えるのかも?)、なんかもったいないなとあれこれ逡巡していたら、ふと例の刀の存在を思い出した。

katana

もうこれ、

青強化でどうですか?

D斧なら2、3発でさくっと倒せるんだろうけど、メイン鯖とサブ鯖と2振り用意することを考えたら、貧乏人にはもうとりあえずどっちかはこれでいい気がしてきた。銘入りなのでちょっと心が痛んだが、匠のチキンを買うお金はない。銘入りってそういう意味でちょっとモニョるよね。なので自分は他の人に武器防具を作るときに一切銘を入れないことにしている。

valorite

ぽちっ

valorite_1

ひょお

成功しちゃったよw
とりあえず試し斬りね。

irk

Irkだけでなくパラ蝶、赤蝶、緑蝶とも極端な大ダメージこそ出ないものの、安定して倒せる。貧乏人の思い出の武器をお持ちの皆さま、地球とお財布に優しいリサイクル、おすすめです。*強化失敗の責任は一切負いません。

irk_1

脳みそも出たよ!

*お・ま・け*

虚無のオーブは細工>組立部品でも作成できる。自分情弱すぎ。

void

そんなわけで、青くて甘いのをどうぞ♪
YouTube – Elvis Presley “Something Blue”

バラバラ死体があがったら

2013年12月4日 水曜日

神楽坂で女子会してきましたよー。
お肉を使ってない精進料理のコースです。

jyoshikai

見た目は地味だけど美味しかったー。

さて、UO。
サブ鯖の白豚用ボスソロ武器を自分で作りたくてウズウズ!しちゃったので、メイン鯖で作って転送することにしました。そんなわけで今日はDH用に今さら改良でマナダウン武器に挑戦です。もともとボスソロはDHとメデューサくらいしかやらないけどね。

ちなみに今までDHではこんなの使ってました。↓
old

え・・・。

奥さん!これ、刀じゃないのよ!
でもでも!刀は火力に劣るけど、ダブスト打てるし、なんてったって片手で早いし、仕様変更前は赤POTがぶ飲みできるという利点があったし!スタミナが不足しがちなユニクロ装備の初心者にはとてもおすすめなボス入門武器だと思う。
パブ81以降は私も金属鎧でスタミナ回復の恩典を享受すべく、かろうじてユニクロに毛が生えた程度の装備に一新したが、DHの場合ステータスダウンを食らうとスタミナは最大で-25になる。*間違ってたらごめんなさい。
そこで刀の出番ですよ、奥さん!ステダウンを食らってもスタミナを170程度稼いでタコリンせいぜい1個装備しておけば、武器に速度がついてなくても最速振りを維持できる計算になる。回避低下とライフリーチとどちらか迷うけど今回はマナダウン+トリプルリーチつきの刀を作ってみることにした。そりゃあ、究極はマナダウン、スタミナダウンつきのダブルダウンのなまくら武器なんだろうけど、刀に、しかもDHにそこまでしてどうすんの!w というわけで黙ってシャドウルニで、パワフル製造、1ワード保証、夢魔の吸血を選択。

D斧もベースだけ作っておこうと思って持参したら一発目できれいについた。
D_axe

あとはこんな感じ。
others

ところでこれ、“Vampric Kanata”と“Katana of the Vampire”と表記が2種類あるのが面白い。“Vampric Kanata”だと単なる吸血刀だけど、“Katana of the Vampire”はまさに白豚(ヴァンパイア)御用達って感じがしていい。

話が脱線したけど一番左端のベースを作って完成したのがこちら。
kansei

あっさり転がるかもしれないけどね。週末にでもメイン鯖の白豚で試して来ます。
いいじゃん、

刀が好きなんだもん。

バラバラ死体があがったら、たぶんそれは私だよ♪
YouTube アン・ルイス KATANA

新悪魔ソロ

2013年12月1日 日曜日

WWAでぶんぶんしてスカッとしたいなと思いつつ、前日の夜フラッと行って始めたものの湧きがすすまないままイベントへ。
終了後、気になって戻ったら一番苦手な2湧きのまま。何回死んだかわからないけど、朝までかかってマジカル・ドアが出たからよしとしよう。
途中、骸骨の数が増えないのでGMコールしてみたら、バグではなく討伐方法の問題なんだそうな。素人まる出しでスイマセン。何となく、わかった気がしたので次回から気をつけてみようと思う。
でもでも、一人でも十分楽しかったけど、今度は誰かといっしょに来たいなー。

shinakuma

討伐中のBGM↓

80’s YouTube Mix

a-haとかTears for Fearsとか懐かしすぎw