2014年4月 のアーカイブ

動画配信“State of UO”まとめ

2014年4月7日 月曜日

UO StraticsにてNails Warsteinさんが動画配信“State of UO”のまとめを作ってくださっていますので和訳して掲載させていただきます。
Thank you Nails for your hard work!
当リンクを私に知らせてくれた日本の友人に心より感謝します。

※ ここに書かれていることは、あくまでも開発側の現時点での構想であり、決定事項として活字媒体にて発表されたものではない点にご注意ください。
また、本文中のポジティブとネガティブはあくまでもNailsさんの主観です。

==================================

State of UOに関する私的見解とまとめ – My analysis for the state of UO interview with cliffnotes

by Nails Warstein

僕が知る限りのインタビューの概要です。何か間違ったことがあれば、それは開発が言及したということに過ぎず、プレーヤーによる分析はお断りします。よろしくどうぞ。

非常に興味深い統計をもってインタビューが開始された。
50%のプレーヤーがEnhanced Client(SAクライアント)を使用しており、50%のプレーヤーがClassic Client(2Dクライアント)を使用しているというものだ。

◆ ポジティブ
1. コミュニティーマネージャーの雇用には至らなかったものの、Wraithをフェイスブックの担当として雇用した。
2. MyUO.comを古い要素と共に新しい要素を取り入れて復活させる。
3. 新規プレーヤーと復帰プレーヤーが経験すべきことを、現役プレーヤーが支援しやすい体制へ再構築する。
4. 今後数か月の間にアカウント管理ページをより安全でわかりやすいものに改装する。
5. 年末、もしくは来年早々にアカウント年数に応じたゴールドの支給。
6. 屋内スペース確保のため、裁縫キットをミシンに搭載するなど多機能ツールの開発。
7. すべてのグラフィックを明瞭ではっきりとさせるため、40,000ピクセルまで解像度を上げる。
8. 新しいハウスカスタマイズタイルを追加し、現在存在するタイルシリーズを完成させる。
9. ブレスアイテムが保険アイテム同様、蘇生後素早く装備できるよう試行中。
10. スチームパンクふうの防具を追加するかもしれない。いまだかってない反応を得るだろう。
11.新しい種族の可能性はある。不可能なことなど何もない。
12. EMイベントにおける(プレーヤーの)ドラゴンのサイズ変更を試行中。
13. 年一度の拡張/ブースターを企画したいと思っている。たとえば今年のブースターとして、特定の徳 vs 背徳にスポットを当てたものなど。
14. Mesannaと開発メンバーがCatskillsを訪れたときのような、プレーヤーとのミーティングをすべてのシャードで企画している。

◆ ネガティブ
1. UOストア(オリジンストア内のUOストアという意味)における新たなアイテムの販売予定はない。
2. ベンダーサーチの着地日は未定。
3. マラスにおける城、もしくは砦の建設の解放予定はない。
4. (ポジティブな要素として)しかしながら城や砦を将来的にカスタマイズ可能にするかも知れない。
5. より良いインターフェースを構築するつもりではあるが、バルクオーダーディードの格納方法の変更予定はない。
6. 収納場所に関するスペース追加や拡張は予定していない。60%増容量を最大にに留める。
7. サーバーのレスポンス加速に関するアップデートは予定していない。
8. 新規建築エリアは予定していない。街侵攻も予定していない。
9. 45度の回転を家具や装身具に追加の予定はない。

◆ 5月度パブリッシュ予定
– Pincoに対する新規UI優遇
– 首長システムに関する変更
・任期を3か月から6か月に延長
– 市政ストーン
・バナー販売数がパーセンテージで表示
・イベント用(施設)のライブラリ構築
– カウンセラープログラムの運用開始
– ダンジョンモンスターおよび地上モンスターのルートシステムのアップデート
ただし、ロング、シェイム、デスパイス、コブトス等のダンジョンの改装は含まない。
– 懐ブリ

◆ 今期パブリッシュ予定
– 徳 vs 背徳の概念については新規と旧来の派閥システムを含む、ギルドをベースにした派閥システムになるだろう。
– *Capture The Flagなどを含むもろもろの新しい対人システムの実装があるかもしれない。
*相手陣地の旗を奪い合う騎馬戦や棒倒しに似たゲーム
– シーフにとって新たな好期が訪れるかもしれない。シーフに関する新たなコンテンツや、シーフスキルに戦闘能力を与えるかも知れない。
– 新しい色のペットの導入。チョコレート色のドラゴンの新しいグラフィックでの導入、テイム可能なトラなど。
– スプリング・クリーニングアイテムのアップデート。クリスタルヴォーレムやその他高額ポイント品の追加など。

最後に、
スタック(可能にしたい)アイテムや、ゴールド回収に関するアイディアはKyronixまで、ベテラン報奨に関するアイディアはMesannaまで送ってほしい。