2015年6月 のアーカイブ

サンサン体操

2015年6月23日 火曜日

1 ・ 2 ・ 3 !   1 ・ 2 ・ 3 !
1_

1 !

2_

2 !

3_


酸 !

boss






サン・サン・サン♪


ゆかいなサン・酸 !






鍵をとーればなんでこんなに


かたよるの!

key






サーンサン散々、酸散歩


いっぽ にほ さんぽー 酸三度 !






1 ・ 2 ・ 3 !   1 ・ 2 ・ 3 !
1-2

1 !

UO(150621-195815-10)

2 !

UO(150621-195652-09)


惨 !

UO(150621-195622-08)






サン・サン・サン♪


ゆかいなサン・酸 !






塩運すぎて幸運上げて


やってみた! (壺さわっただけだけどね)

luck






なーんこーう、こんなにいらない
UO(150621-204732-12)










孤独民 !

UO(150621-205011-14)






いっぽ にほ さんぽー 






酸サンキュー ! \(^o^)/

UO(150621-205526-15)






またねー!

UO(150621-210827-26)

ダンシング・ヒーラー

2015年6月20日 土曜日

あいしてるよなんて~♪
1_

さそってもくれない~♪
2_

オリジンストアに♪ コードがないの(あせらないで)
3_

コードのセールならゴミクズに変えて
4_

真夜中に新しいコード 追加しておきたいの……(あせらないで)
5_

今夜だけでも我慢よボーイ
******Do you wanna dance tonight

二、三日のうちにきっと復活よ
*******Do you wanna dance tonight

ちょっとキョドった赤ネームボーイ
********Do you wanna dance tonight♪

落し物の周りで踊って Do you wanna dance tonight
7_

ちゃんととどけたよ~
8_

復活したらお知らせするということですが、アマゾンにしてもオリジンにしてもせっかくの売り上げのチャンスをたびたび逃しているわけですから、もったいないことです。

も、え、あ、が、れ、もえあがーれ

2015年6月14日 日曜日

君よ走れ
まだ怒りに燃える闘志があるなら

いい歌ですね。こんばんは。
先日とあるビジネス紙のタイ版にガンダムのモビルスーツをデザインしたメカニックデザイナーの大河原邦男氏のインタビューが掲載されてました。タイ?と思われた方、現在タイでは着々とコンテンツのローカライズがすすみ、ガンダムが大人気なんだそうです。2009年時点でお台場で公開された実物大ガンダムもタイの工場で作ってお台場で組み立てたんだそうですよ!

ばーん!!!

Odaiba_Gundam

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

大河原さん曰く、ガンプラは世界で販売しているけど、日本のコアなファンは結構ストーリーとかに縛られてそこから脱線するような改造を許さない。でも、海外の人はその辺りは全部クリアして、自分たちの作りたいガンダムを作って優勝したりする。なるほどなーと思います。UOもそうだったように現地現物は世界進出の定石ですもんね。今のUOはその国なりのメッセージの発信を逐一受け止めてくれるような運営形態ではなくなってしまったけど、個人的にはこれは斜陽ではなく“シスト”であって、プレーヤーたちにとってのサンドボックスであり続けるという本質は何も変わっていないと思います。

ここからが、本文(違

そろそろドレッドばっかりやってんじゃねーよ、と言われそうな勢いなので酸ボスは緑閣下用の武器も新調してみました。え?エクソ?深海ボス?こ、孤独み(ry

daisho

結局会場整理の途中でうっかりタゲられ、2戦名誉を取り損ねながらどうにか倒し、3戦目で何故か名誉を取ってるのに沈みました。SS?そんな余裕なかった。

結論。私のような雑魚はあの独特の地形での会場整理や緑閣下の隔離誘導に慣れるまで、特効は付けておいて損はない。気を付けないといけないのは反特攻の毒エレくらい。

近況とかジョーとかUOとか。

2015年6月11日 木曜日

ジョーって言っても明日のジョーじゃなくて中村譲。

久々のストライクゾーン。しばらくこれだけで白いご飯何杯でも行けそうです。

このところすっかりUOもご無沙汰気味。坐骨神経痛が酷く長時間の座業が厳しい。なんとか自分で治せないものかとAmazonを物色していたら見つけたこんな本。

book

腰痛は怒りであるとな?!
ふーん、そうなんだ。と思ったら突然症状が軽減したような気がした。(あくまでも当社比)
割合自己暗示にかかりやすいタイプです。
そんなわけで久々のUO。

戦闘民族がいないと言われている我が桜シャードだが、そうでもないと思う。うん、そんなことはない。絶対そんなことはない!今年こそボイドプールで雪辱を晴らすのだ!イグノア戦士を作ってみたのはいいものの、手つかずになっていたマナ限界突破武器を今さら作ってみることにした。

うちのは武器ダメ100装備なのでまずはNPCからNQブレスタを大量購入。
UO(150609-225452-00)

あとで気付いたけどちょっと高かった……。

カッパルニの在庫が5本しかなく、こんな感じの微妙なものしかできないままフィニッシュ。
weapons

ちなみに私は
「パワフル」「1ワード保障」「1ワード指定」「夢魔の/吸血」で改良したけど、
「パワフル」「1ワード保障」「1ワード指定」「悟りの/魔力」でも良かったみたいです。

ベンダー検索するもやっぱりカッパルニって枯渇してるよね……。そこでひらめいた。上位ルニで2ワード保証にしたらひょっとしていけるんじゃないだろうか?なけなしの金ルニ2本を握りしめ、いざ!
パワフルでワード種は「夢魔の/吸血」と「悟りの/魔力」を選択。

……。

………。

おぉ?!

manaweapon

1本目が終わる前に来ました。それ以降はやっぱりプロパがばらけちゃって、結局金ルニ2本でマナ100%は1本のみ、あとはこのスタミナダウン70%のベースを練成してみることに。
staminaweapon

こんな感じになりました。
imbued

イグノア戦士にはやっぱりマナ限界突破武器なんだろうけど、スタミナダウン70%が体感できるものならしてみたい。久々にドレッド先生にお手合わせ願うことにした。

蜘蛛でどハマリしながらもあぶなげなく2セット分の鍵を集めていざ出陣。
key

まずはこちらから。
UO(150610-225519-19)
(耐久が減ってるのはあとから撮影したからです……。)

所要時間はちょうど鍵が残るくらい。私はマッチョ好きですが、マッチョ戦士ではないのでこんなもんで……。イグノア連打のストレスもなく、イベも1回しか張らなかった。すべてがスムーズですっごく……よかったです。
UO(150610-225923-23)

お次はこれ。
UO(150610-225453-18)

うーん。
やっぱりマナリーチ100%と75%の差は大きい。要所要所でマナの枯渇が気になった。あと、前回とは比較にならないくらい序盤からパラライズを受けまくる。うちのはいわゆるレジ、盾抜きヴァンプなのである程度の被弾は織り込み済みなのだが、それにしても前回の快適さはマナ限界突破に加えてマナダウン50%の効果がそれなりにあったということなのか、命中低下の有無なのか、個体差なのかよくわからなかった。どっちにしても期待していたスタミナダウン70%の効果は感じられなかった。途中でドラ鎧がハゲるというヘマをやらかしたのもあるけど、リンゴの消費量も多かったし、時間もこっちは11分かかった。

おまけ。

自分用メモ、SpMのマクロの組み方。プライマリはこう。
spm_1

セカンダリはこう。
spm_2

なんとなくバグ技っぽい感じもするけどブレスタの場合はプライマリがイグノアでセカンダリがディスマウント。一瞬ディスマウントのバフアイコンが赤くなるけど、ちゃんとイグノアセットされるんだね。不思議!