2015年12月 のアーカイブ

桜をどげんかせんといかん。

2015年12月6日 日曜日

タイトルもアレですが、内容はさらにカオスです。
掃除機を買いに行ったつもりがうっかりニューPCまで購入してしまい、移行作業中につきたまったSSとネタを放出。

タイトルはあれです。
もう言わなくてもわかるでしょ!ボイドプールですよ!悔しいとか言ってるならお前が仕切れよ!という声もごもっともですが、なんというか世事に疎いというか、完全に攻略法が確立された今ものんびりマイペースなのが桜シャードのいいところでもあるわけで。世の中にはグレーなことってたくさんあるし、あえてファジーにしておくことで誰も傷つかないということは往々にしてあるのだということもちゃんとわかってはいるのです。年の功ってやつ。ただこういう思考のヤツとリアル仕事だけはいっしょにしたくない。
終了後のランキングSSを記念に貼っておきます。
UO(151121-222302-06)

UO(151121-222304-07)

UO(151121-222307-08)

次にUO Straticsが売りに出たというお話。やっぱりねー!としか思わないけど一応販売サイトのFlippaのリンクを貼っておきます。現在19入札、5,500ドルだそうですよー!

そしてパブ後にMLボスがやたら強くなってるって話ですけど、早速ドレッドに挑んで1被して来ました。他はわからないけど全然当たらないんだもん。聞けばレスリ130超えとかw バンプにはかなり堪えるバグ(?)だと思いますけど運営もベンサーだ、転送だ、とバグだらけでそれどころじゃないんでしょうね。あなたの忍耐に感謝されます。

そんなわけで何をやってるかっていうともっぱら海賊を狩ってます。いわゆる2垢ソロプレイってやつでもう一人の俺(弓戦士)をヒールしつつ大砲をぶっぱなすという。
UO(151107-115851-00)

船頭の話は本当につまんないけど海賊はなかなか面白いです。
UO(151107-120818-03)

あとは死体をまき散らしながらレアフィッシュハントしたりとか、
UO(151108-191329-14)

城カスタムしてます。Housing@UOさんを見てスタックオブジェを作ったり、試行錯誤しつつ中折れ階段を作ってみたり。見た目のバランスはともかく上りはOKでも下りで頭がつっかえたりとかいろいろするのでたぶんこの位置でないと1階部分の中折れ階段は難しいかと。
castle

個人的萌えポイント、オークの生酵母製カーペットのつぎはぎ。
castle_2

まだまだ増設工事中。これをデコツールで上げて、2階の床にするわけですが、他にいい方法があったら教えてほしーい!
castle_3

そんなわけでボッチプレイをちまちまと楽しんでおります。
日に日に寒くなって参りますが、皆さまお風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませー!