近況とかジョーとかUOとか。

ジョーって言っても明日のジョーじゃなくて中村譲。

久々のストライクゾーン。しばらくこれだけで白いご飯何杯でも行けそうです。

このところすっかりUOもご無沙汰気味。坐骨神経痛が酷く長時間の座業が厳しい。なんとか自分で治せないものかとAmazonを物色していたら見つけたこんな本。

book

腰痛は怒りであるとな?!
ふーん、そうなんだ。と思ったら突然症状が軽減したような気がした。(あくまでも当社比)
割合自己暗示にかかりやすいタイプです。
そんなわけで久々のUO。

戦闘民族がいないと言われている我が桜シャードだが、そうでもないと思う。うん、そんなことはない。絶対そんなことはない!今年こそボイドプールで雪辱を晴らすのだ!イグノア戦士を作ってみたのはいいものの、手つかずになっていたマナ限界突破武器を今さら作ってみることにした。

うちのは武器ダメ100装備なのでまずはNPCからNQブレスタを大量購入。
UO(150609-225452-00)

あとで気付いたけどちょっと高かった……。

カッパルニの在庫が5本しかなく、こんな感じの微妙なものしかできないままフィニッシュ。
weapons

ちなみに私は
「パワフル」「1ワード保障」「1ワード指定」「夢魔の/吸血」で改良したけど、
「パワフル」「1ワード保障」「1ワード指定」「悟りの/魔力」でも良かったみたいです。

ベンダー検索するもやっぱりカッパルニって枯渇してるよね……。そこでひらめいた。上位ルニで2ワード保証にしたらひょっとしていけるんじゃないだろうか?なけなしの金ルニ2本を握りしめ、いざ!
パワフルでワード種は「夢魔の/吸血」と「悟りの/魔力」を選択。

……。

………。

おぉ?!

manaweapon

1本目が終わる前に来ました。それ以降はやっぱりプロパがばらけちゃって、結局金ルニ2本でマナ100%は1本のみ、あとはこのスタミナダウン70%のベースを練成してみることに。
staminaweapon

こんな感じになりました。
imbued

イグノア戦士にはやっぱりマナ限界突破武器なんだろうけど、スタミナダウン70%が体感できるものならしてみたい。久々にドレッド先生にお手合わせ願うことにした。

蜘蛛でどハマリしながらもあぶなげなく2セット分の鍵を集めていざ出陣。
key

まずはこちらから。
UO(150610-225519-19)
(耐久が減ってるのはあとから撮影したからです……。)

所要時間はちょうど鍵が残るくらい。私はマッチョ好きですが、マッチョ戦士ではないのでこんなもんで……。イグノア連打のストレスもなく、イベも1回しか張らなかった。すべてがスムーズですっごく……よかったです。
UO(150610-225923-23)

お次はこれ。
UO(150610-225453-18)

うーん。
やっぱりマナリーチ100%と75%の差は大きい。要所要所でマナの枯渇が気になった。あと、前回とは比較にならないくらい序盤からパラライズを受けまくる。うちのはいわゆるレジ、盾抜きヴァンプなのである程度の被弾は織り込み済みなのだが、それにしても前回の快適さはマナ限界突破に加えてマナダウン50%の効果がそれなりにあったということなのか、命中低下の有無なのか、個体差なのかよくわからなかった。どっちにしても期待していたスタミナダウン70%の効果は感じられなかった。途中でドラ鎧がハゲるというヘマをやらかしたのもあるけど、リンゴの消費量も多かったし、時間もこっちは11分かかった。

おまけ。

自分用メモ、SpMのマクロの組み方。プライマリはこう。
spm_1

セカンダリはこう。
spm_2

なんとなくバグ技っぽい感じもするけどブレスタの場合はプライマリがイグノアでセカンダリがディスマウント。一瞬ディスマウントのバフアイコンが赤くなるけど、ちゃんとイグノアセットされるんだね。不思議!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree