も、え、あ、が、れ、もえあがーれ

君よ走れ
まだ怒りに燃える闘志があるなら

いい歌ですね。こんばんは。
先日とあるビジネス紙のタイ版にガンダムのモビルスーツをデザインしたメカニックデザイナーの大河原邦男氏のインタビューが掲載されてました。タイ?と思われた方、現在タイでは着々とコンテンツのローカライズがすすみ、ガンダムが大人気なんだそうです。2009年時点でお台場で公開された実物大ガンダムもタイの工場で作ってお台場で組み立てたんだそうですよ!

ばーん!!!

Odaiba_Gundam

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

大河原さん曰く、ガンプラは世界で販売しているけど、日本のコアなファンは結構ストーリーとかに縛られてそこから脱線するような改造を許さない。でも、海外の人はその辺りは全部クリアして、自分たちの作りたいガンダムを作って優勝したりする。なるほどなーと思います。UOもそうだったように現地現物は世界進出の定石ですもんね。今のUOはその国なりのメッセージの発信を逐一受け止めてくれるような運営形態ではなくなってしまったけど、個人的にはこれは斜陽ではなく“シスト”であって、プレーヤーたちにとってのサンドボックスであり続けるという本質は何も変わっていないと思います。

ここからが、本文(違

そろそろドレッドばっかりやってんじゃねーよ、と言われそうな勢いなので酸ボスは緑閣下用の武器も新調してみました。え?エクソ?深海ボス?こ、孤独み(ry

daisho

結局会場整理の途中でうっかりタゲられ、2戦名誉を取り損ねながらどうにか倒し、3戦目で何故か名誉を取ってるのに沈みました。SS?そんな余裕なかった。

結論。私のような雑魚はあの独特の地形での会場整理や緑閣下の隔離誘導に慣れるまで、特効は付けておいて損はない。気を付けないといけないのは反特攻の毒エレくらい。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree